2004-11-17 [長年日記]

2 [-]ウェブ型 RSS リーダーの波(NDO::Weblog)

はてなアンテナがBloglinesみたいに未読管理がよりいい感じでできるようになったらいいなぁ。そしてi-knowみたいにアンカータグに強かったらいいなぁ。

コメントにあった「メッセンジャーエージェント型、RSSリーダ」がすごくよさそうです(RSSフィード君 (MSNメッセ用エージェント)あたりの話し)。冷静に考えるとニュースでばしばし送られると仕事にならないかも。あ、そもそも仕事中にメッセやるなという話しもあるわけだ。

3 [memo]ハーマンモデルとは?

ハーマンモデルの話を聞くような研修をうけさせられた。

研修で自分がどうかを判定したワケじゃないけど、自分がどうなのか行動形態を考えて、自分で自分を考えてみると、DっぽいAでCがちょっとあって、Bがぐだぐだって感じです。

4 [-]録画ネット

応援したくなるような素敵なことを発表したみたいですが、ちっともつながりません。とりあえずURLだけメモっとく。

http://www.6ga.net/gyoumukaihen.php

5 [Book]

Webアプリケーションのセキュリティ完全対策
TCP/IPの教科書

金床さんとこから。

他にもメモっときたいけど、Amazonの書影が1冊あって1冊ないという自体だ。ということで保留だ。

6 [-]某所

で刺激されたので、ネタ集めできなくても、とりあえず日々更新くらいはしたいなぁと思った次第です。(という気持ちがちょっぴり(汗汗

最近は更新内容がだれてる感じ。

7 [Diary]

というか最近、金欠気味で本買ってねー。漫画と違って1冊1冊の値段が値段だけに大人買い!とかの代物じゃないしなぁ。

といいつつ、セブンイレブンのコーヒーのボトル缶についてる、PRIDEファイターフィギュアで高田出たー!ミルコ出たー!と喜んでます。セブンイレブンのサイトのページがなくなってる。とりあえずGoogleのキャッシュ。そうか、セブンイレブンだけだったんだ。

Sleipnir作者、開発マシンが盗難に遭う (Slashdot Japan)
なんと…。

ナムコ・ナンジャタウン、「池袋餃子スタジアム〜名人編〜」スタート(Impress)
そいや、餃子くいてー。