2004-10-05 [長年日記]

1 [Tool]unicornscan-0.4.2.tar.gz(DYAD Security)

ポートスキャナー。ざっとドキュメントを見た限り、ポートスキャンの時間やスキャン数をコントロールしやい感じ。ポートスキャナーとしてのいろんな機能は備わってる感じ。confをのぞいたところUDPスキャンがよいかもしれない。覚えてたら、そのうち試してみよう。

2 [Tool]jumperz_net_071.jar

リリースしたようです。

新機能のBasicAuthenticationManager ベーシック認証に対するブルートフォース攻撃を検知/防御するプラグインです。がよさそうです。

3 [Tool]FirePanel XP

onlinesofts.comより。

Windows XP SP2 / Windows Server 2003 SP1 Firewallのログをリアルタイムに見たりするGUIのツール。時としてよさそうだけど$10みたい。

4 [Tool]フォルダ監視

Windowsのフォルダ監視するGUIのツール。

パソコン遊戯インフォメーションを紹介していたのを見て到達。ToDo管理がスケジュール管理がまともにできていない気もするワタシにはインフォメーションがよさそう。

connect24hでPopConnがいつだったか話題になっていたけど、フォルダ監視とPopConnの機能が合体したら幸せな人が増えるかも?とかふと思った。

5 [-]冷凍庫の霜を…

id:ZEONG666さんのところから。見たことない人は見ると面白いかも。

7 [Diary]

今週末は神戸・大阪方面に私用でお出かけです。ここしばらく私用にぶち当たり続いています。関西に行くついでにUSJとか行こうかと思っています。

最近『恵比寿 ほやほや』で検索してくる方がいます。『旬もの旨もん ほやほや』の店かなぁ。

www.tdiary.netが落ちてるから、はてなアンテナは確かwww.tdiary.netのアンテナのデータを取得していたと思ったのでtDiary.netの更新情報を取得できていないと思われますので、はてなアンテナな方は14:00以降にアクセスしてみると更新している内容に出会える場合があります。あくまで場合ですけど。

24のseason2を見逃してしまった。秋の番組改編で深夜番組の新番組をダイブ録画予約してるので、生で見ないと日程的に厳しそうだった。タブブラウザのタブにずーっとフジテレビの24のサイトをおいておいたけど、それに満足して放映開始日を忘れてしまって見逃してしまった。素直にseason1から借りて見ようと決意した。

[]