2004-07-17 [長年日記]

1 INTERLINK BLOG

http://www.interlinkblog.com/faq.html#0101
INTERLINK BLOGとは? 
INTERLINK BLOGは、tDiary.Netのシステムに基づいたBLOGサービスです。 

をぉー。

http://www.interlinkblog.com/faq.html#0102
誰でもご利用できますか? 
レンタルサーバ・マイドメイン1000(タイプ2サーバ)をご利用のお客様の
無料サービスとなります。 

そうなんだ。

というか、サービス開始していないくさいが、なぜかGoogleで調べ事していて気づいた。

2 ブラウザ関連のテスト

Browser Security Test
PopupTest.com
Qualys' Free Browser Checkup
BrowserSpy

hoshikuzuさんとことかいろいろから。

3 [Software] Remote Task Scheduler scanner(Foundstone)

NetSchedScan v1.0。

5 購入ボタンの先にあるもの

patさんとこから。

ちょっと話が異なるが、以前 申し込みたいサービスがあった。そのサイトの作りは基本的に左サイドのテキストにリンクが仕込まれていた。しかし、申し込みに進むには中央右サイドの画像にリンクが仕込まれていた。見つけるのに時間がかかった。

patさんとこの購入ボタンの先にあるもののコメントに近い話題として、ノートPCにインストールされている複数のプロバイダ登録アプリケーションを1つ1つ実行してみたら、作りのよい格好いいプロバイダは分かりづらくて損しているようだった。

しかし、儲けるための作りと格好良さの融合って難しいよなぁ。もっとも購買層のターゲッティングによっては格好良さを追求しておいた方がいい場合もあるのかもしれないけど。

6 おちた

久々に真面目更新をしようと思って頑張っていたら、とあるソフトウェアで特定の文字列か特定の文字数のときにとある動作でXPがおちるらしく、notepadで書いていたため…。

EmEditorの自動保存とかバックアップがこいう時に役立つのだが、まだ入れてなかった…

とりあえず一部を他のことしながら脳内復旧した。

[]