2004-06-17 [長年日記]

1 第1回 情報セキュリティEXPO

なんかのタイミングで知ったのですが、こういうのって最近宣伝が足りない気がするのですが、ワタシが集めきれていないだけなのかしら。

宣伝と言えば最近で言うとwasf.netのコンファレンスもそんな気がしたり。

最近は告知が開催直前というのが多い気もしますが、人を集められるような主催者側の場合はまぁいいとして、ある程度の余裕がある告知とその情報伝搬が必要な気がします。

集客できるような惜しいセミナで人が入らないことも多いんじゃないかなぁ。無駄に関連企業各社で席を埋めたりしてる事もあったりするんじゃないかしら。

2 [link] 情報セキュリティセミナーの情報

『このコーナーは官公庁やNPO、セキュリティ関連各社の情報セキュリティセミナーを集めています。』とか。

3 sleipnir 1.60

Geckoエンジン対応。タブブラウザにGeckoエンジン対応の波が押し寄せるかしら。とりあえず1.70で正式対応という感じのようだ。

Gecko専用特設ページです

4 やばそう

になる前の前に声をかけてくれないと、助けようも無いという最近起こった仕事上の話題。自戒も込めて。

横道にそれるが、ワタシの場合は口が先にでての失敗というのが、過去の経験から圧倒的に多いのが困りもの。

5 声援

セキュリティキャンプの事をさしているような気が。是非もぐり込めるよう頑張ってください。

http://d.hatena.ne.jp/into_the_blue/20040616#1087380486
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# okdt (2004-06-18 09:57)

情報セキュリティEXPOもWASFも、おっしゃるとおりプロモーションがねぇ・・・なんですよ。セキュリティ意識の低い人までなかなかリーチしないのが悩みどころですが。そこらの無料系よりは断然中身はイイので、こうして告知していただけるとありがたいです。ありがとうございます。

# けん (2004-06-20 12:30)

うちの職場の場合に会社の金を期待するとなると、
事情により期間的余裕が必要だったりするんですよね。
日に日に何かを購入するのが面倒な仕組みなってしまっていたり(汗

[]