2004-03-19 [長年日記]

1 登 大遊@筑波大学情報学類 の日記(id:softether)

をはじめたそうです。xcorpさんとこから。

2 再インストール中

先日とどいたマイクロソフトのセキュリティアップデートCD 2004/2が早速役立った(笑 いぁ便利だ。

そいやSECURITY SUMMIT 2004の参加者に漏れなくお試しで3ヶ月届くTechnetサブスクリプションが届いた。届いてはじめて、どーいうものか知った(汗 よいなこれ。

3 テーマは「現代社会の脆弱性を考える」

えび日記を見て、ASK ACCSが営業再開チックになったことを知る。質問は当分メールフォームではなくて、メールを送ってということにしている。んで、ふとヨセフアンドレオンを見てみた。したら、きまぐれコラムに4月頭に座談会を開く予定で、テーマが「現代社会の脆弱性を考える」とのこと。いろんな意味で、ちょっと気になる。

4 [Software] mytop

昨日のネタのiftopの話から、MySQL用のmytopというのがあると、教えていただいた(?) いつも拝見しておりますな、(ひ)メモより。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# YamaKen (2004-03-20 04:28)

へー TechNet サブスクリプションすか。オンラインセミナとかリソースキット系統はホント重宝しますね、頻繁に見るのだったらローカルにとりあえず突っ込むとかもいいですし。(w

# けん (2004-03-20 10:37)

最近のテーマはそういった資料やいろんな電子媒体を、
如何に引き出しやすくするか?ですが、無理な気がしてきました(^^;

そいえば、CHX-Iはかなり勝手がいいですよ。
周辺ツールをあわせて使うとFirewall-1もどきができあがります。

[]