2004-02-23 [長年日記]

1 SoftwareDesign 3月号

IDS+ファイアウォールで極めるセキュアシステムという特集で最近はOne Point Wallで話題なネットエージェントの杉浦さんが「rootkitの発見から対処まで」というのが楽しかったり、もうすぐ執筆された書籍が出版されると思われるryuさんのsnortの話しや、tDiaryのただただしさんのインタビュー記事など、私的興味深さ多しって感じでした。

たださんのインタビュー記事と言えば、Linux World 12月号にも掲載していた。特集も「異常事態発生!そのとき、管理者は何をすべきか」とかで、物語チックな読み物が少しあって、ちょっとだけ楽しめた。

2 [link] Hackers Challenge(小林のメモ)

Challenge 2,4,7,10,13,16をやられた内容を公開してます。

4 2/22

まっすぐ帰って新選組見ながら仕事気味チックな作業。決して日記ではない。

関係ありませんが、土曜日の買い物で黒ごまペーストと白ごまペーストが2種類売っていて、よく見ると白ごまペーストの方がカロリーちょっとだけ高かった。

さらに関係ありませんが、我が家も記念日的な日はちょっと高めな外食とかしたりするんで何となく覚えてたんですけど、去年の2/22は外食してませんでしたっけ?(^^;

5 wikiスタイル

tDiaryをwikiスタイルに変更しました。22日分は日記書きかけだったのでtDiaryスタイルになっていて、書き直すのが面倒なんで2/23分に書く事にした。

[]