ここのとこMicorosftのdownloadで気になるモノが多い感じ。
▼Internet Information Services (IIS) 5.0 Security Guidelines
休みの日にでも見てみるかなぁ。
▼Office Update Inventory Tool
OfficeのHofixを調べるやつがVersion 2.0になったようだ。
▼Microsoft Online Seminars: Microsoft Windows 2000
いろいろあるなぁ。とりあえず落としてみるか。
▼Solution Guide for Windows Security and Directory Services for UNIX
▼Exchange Server 2003 RPC over HTTP Deployment Scenarios
こっち系は興味薄だったんですが、メールの暗号化や署名等々でナニゲに便利になってるんだなぁ。
What's new about PGPより。
・GnuPG の処理を行う中継ソフト GPGrelay の導入
・ウィンドウズ環境への GnuPG の導入 - WinPTとか
・だうんろーど - GnuPGやWinPTらへん
・GunPGとpgpdumpのページ
・PGPdump Interface
んでもって、検索してたら上位に出てくるcocologのもっと辺境から戯れ言
▼Fingerprinting Through RPC(PDF) セキュリティフライデーのUrityさん
▼BBCloneのをホスティングしていたとこがやられたらしく、場所をうつすらしい。新しいとこ http://bbclone.de/
▼平成15年 警察白書
ハイテク犯罪についてはちょっぴり。そんなもんだ。
▼ETCモニター・リース等支援制度 概ね15万台分の対象拡大について(お知らせ)(国土交通省)
etcモニターの基本的枠組についてを見ると先着順で5000円の補填かな。
▼「ハイテク犯罪に対処するための刑事法の整備に関する要綱(骨子)」に関する意見書提出(情報処理学会)
Sir Dysticさんにスピーチ原稿チェックしてもらって special thanks なんです。
発表お疲れ様でしたー。
最後に1ページで special thanks 見ました。
てっきり、rpcdump絡みのRpcScanなのかと思ってました。
しかし、RpcScanって10,000越えしてるんですね。
昨日の夕方帰ってきました。
RpcScanはBlasterの影響が大きいと思うのですが、なぜかよくわかりません。
講演はTodd SabinさんとDave Aitelさんが聞きに来てくれました。
PortQryの開発者の方も聞きに来ていたようで、後で声をかけられてちょっとお話することができました。
某メディアと某メディアにフル漢字名が出ているのを教えられてちょっとやだなあって感じですが。
何やら書き換えるとcDc,RAZOR,@stake,Microsoftって感じでしょうか。完全に別世界風味です(^^;
うーん、一度は行ってみたいなぁ。
MicrosoftのPortQryですよね。あれ、あまり話題になっていない気がしますけど、
個人的には対Microsoft向けポートスキャナーとして使いがいあるのかもと思ったりしてます。
必要があって使うときは結局別なの使っちゃってるんですけど(^^;;;
ローマ字でてるんですし、せめてローマ字でに、とはワタシも思います(汗
今度是非。有名人では、Litchfield兄弟とは仲がよいのでご紹介できます。通訳はできませんので直接お話ください。
私もPortQryはほとんど使ったことがないので、開発者の人からPortQryの使い勝手どうですか、と言われたときに回答に苦労しました。PortQry 2.0が最近出たので、感想をいただければその開発者に転送いたします。
漢字名はうちの会社から情報が出ているとのことで。
英語は読み書き全くダメなんで、もし間違って行くような事があったら、
通訳つきのツアーとかじゃないと、勿体ない事になっちゃいそうです(^^;
折角なんでPortQryちょっと使ってみようかなぁ、
必要があって普通にポートスキャンはしたりしてるんで(汗