2004-01-26 [長年日記]

1 [link] The Fedora Legacy Project

Red Hat Linux 7.2、Red Hat Linux 7.3、Red Hat Linux 8.0の更新パッケージをリリースしているみたい。apt-getとかyumとか使えるようだ。ウィキペディアに日本語で簡単にまとまっている。ウィキペディアには Fedora Core のメンテナンス周期が気になってるけど、リリースしたら古いのは終了して、Fedora Legacyで引き継ぐような事が書かれている。イロイロとどうなるのか興味深いので、とりあえずFedora-Legacy-Announceにだけ入っておこう。

ツッコミで、面白そうな研究テーマとして『サポートが終了した OS はどれだけ危険なのか? 』てなのがありますが、ちゃんとやるほど厄介なテーマだと思うけど、テーマとして面白そうデス。

昨日、昼飯食いながらりょうすけさんにいろいろと教えて頂いたとこ(ていうか、ワタシがりょうすけさんとこちゃんと読めていないらしい。。。>ダメぢゃん俺)。ていか、いつも教えてもらってばっかで、申し訳ないです。

2 [めも] filter=0

googleの検索で全て表示させる方法を知らなかったのだが、某ntoh氏に教えて頂く。&filter=0をつけるべし。

3 第二tDiary.net Google AdSense (3)

管理人さんとこでGoogle AdSense承認されたため、宿主の管理人さんへの協力のため、ワタシの日記でも導入することにしました。
 ▼Google AdSense
 ▼Googleアドセンス情報 日本語非公式版

[]