2003-10-02 [長年日記]

[捕捉] やまにょん@サーバー管理者日誌

これでこの間の"にいはお"の同じテーブルの方々の捕捉完了?(笑 日記は非公開と言っていた気が(笑

[めも] 情報化月間開始

Fumi-poohさんのところで、10/1に行きたかったアレの模様が。ありがたや。

nsiislog.dll

kawaさんとこ。時間がないのであまり試せていないので間違っているかもですけど、Windows Media サービスをインストールした後に削除しても /scripts/nsiislog.dll って削除されないような感じ。こんなのを見つけたので試してみても、その結果とは違う感じだし。スキャンは結構前から出てきてるし、exploitとかも出てるみたいですし、ダメなとこはやられちゃってるかもですね(笑

メモリ買ってもらってから、もう一回試そうと思ってるんですけど(汗 WindowsXPの256MBでVMware4にWindows2000を動かそうとしているのが間違いなのです(笑 てか、本業の巡回もできてないので最近本当にだめなんですけど(笑 というかツッコませて(笑

プーケット

HIROMIさんとこのサラリーマン リゾートレポート プーケット編その2を見た。スゲー。うちも新婚と装って行ってみようかな(笑 Today's コラムでリンクされていたとこだとダメっぽいのでリンク先を変更してます。

JavaScript

を動く状態ではじめて自分のサイトにアクセスしたかも(汗 赤の文字または背景とかは全て撤去してたつもりが、tDiaryのプラグインで赤が残ってた(汗 まだあるかなぁ。。。

直近のCERTのアレ

内閣官房情報セキュリティ対策推進室のサイトには掲載しないのかな。最近しばらく見なかった(経由の経由の経由で止まっていたのかもだけど)けど、Blasterで懲りて再開とか? 情報セキュリティ対策推進会議、第7回会合(平成15年9月11日) なんてのを発見。

[めも] 釈由美子

日記ですが、うけた。Rすけさん向けネタか?(笑 Kamadaさんとこから。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
# Rすけ (2003-10-02 13:00)

実家にいる犬の名前は「しょうゆびん」だった。見た目が醤油瓶なんだ。こんど写真UPしますね。えへっ

# なかみつ (2003-10-02 13:45)

うちの実家のチロもかわいいんですよ〜.

# けん (2003-10-02 15:12)

みたい!>しょうゆびん
チロもみたい>ちょこ?(^^;

そいえば醤油がたれない醤油瓶の話題をどこかで見たときはちょっと"へぇ"でした(笑

# やまにょん (2003-10-02 18:58)

こんばんわ! ついに見つかってしまいましたね〜。一つよろしくお願いいたしますm(_ _)m

# けん (2003-10-02 21:06)

こちらこそお願いします〜
ハッケソのキッカケは〜♪ 伊原さんの本繋がりでした〜