ぬぅー、なかなかくやしいものですね。某社のハムは買いません(笑 2本目の内輪を進呈してくれた、かいさんに宜しくお伝え下さい。
組役員じゃなくて、組合役員だよ。組役員だとビミョーだ。
customersupport@epc.epson.com.ph。よし我が家のEPSONのカラープリンタが壊れているんで、ここに連絡してみよう(笑
集計してみようとして一通り終わった後に漏れがないか検索したら、まとめている方がいらしたので終了。昨日のも更新されていた。1度に起こる自殺者の総数は3人の場合が多いし、その中でも男1女2の場合が多いけど、それは結果と思われる。今年に入って10件。
そもそも1人で死ねないなら死ぬなと言いたい。ましてや自ら死ぬな。そいう気持ちが起こることは認めるし、周りが知らず知らずに追い込んでることもあるのだろうなとは思う。ただ、
http://www.mainichi.co.jp/digital/coverstory/archive/200304/15/1.html 元東京都監察医務院院長の上野正彦氏は「一酸化炭素中毒によ る遺体は苦しんだ姿で発見されることが多い。楽どころか、相当 苦しいはずだ」と指摘する。
楽に死にたいのだろうけど、そうそう楽に死ねる方法はあるものではない。ましてや、練炭の方法で死ねずに病院にいるものだっているのだから。ここで書いても、ただの自己満足なのだが。
いわゆる七輪を利用した練炭が圧倒的に多いが、簡易ガスコンロを利用した事例もあるようだ。また場所については現状は車が圧倒的に多いが、アパートやマンションといった事例もあるようだ。
ところで、問題は自殺だけではない。
http://www.mainichi.co.jp/digital/network/archive/200303/10/6.html 三重県警は7日、「ネットを介した自殺事件で、自殺を呼びか けた発信元をたどるには捜索令状が必要だが、自殺は事件でない ため令状が取れない」などとして、警察の対応には限界があると の見解を示した。 佐波豊・県警生活安全部首席参事官は、昨年6月、ネット上の 掲示板に「もう限界です。明日死にます」などと書き込みがあっ た事例を紹介。通報があり、県警で発信元を調べようとしたとこ ろ、プロバイダー会社が令状を要求。ところが、事件捜査ではな いため令状が取れず、県警では「最寄りの警察署などに相談を」 と書き込んだ。その後の返答はないという。
http://www.mainichi.co.jp/digital/network/archive/200305/21/1.html 男性は今月16日に家を出て帰宅せず、心配した家族がパソコン を操作した結果、男性がいわゆる自殺系サイトに「仲間を募集し ます」などの書き込みをしていることが判明。仲間とのやり取り は無料の電子メールを利用しており、パスワードは消去されてい た。家族はメールサービスを運営しているマイクロソフト社に開 示を求めたが、「通信の秘密に触れる恐れがあり、裁判所の令状 が必要だ。まず警察と相談してほしい」と回答された。
そんなか、いわゆるネット自殺を止めた事例は、足による捜索であった。
http://www.mainichi.co.jp/digital/network/archive/200305/19/7.html 息子がいなくなったのに気付いた大阪の母親が、息子のパソコ ンのメール記録を見て、集団自殺計画が分かった。 母親はすぐ大阪府警に通報。府警から連絡を受けた古川署員が 駅や市内を捜し、集合前の3人を見つけた。未成年の2人は両親に 引き取られた。
また、事が終わった後ではあるが、発見者が次のような事例もある。
http://www.mainichi.co.jp/digital/network/archive/200302/12/1.html 発見した女子高生は同署の調べに対し「男性がインターネット で、この部屋で自殺する人を募っていた。男性と連絡を取ってい たが、電話が途絶えたため心配になった」と話しており、栃木県 から様子を見に来たという。玄関の鍵が掛かっていたため、窓か ら室内をのぞき、3人を発見した。
きっといわゆるネット自殺を減らす方法はあるに違いない。例えばなんらかの情報をPCから掘り起こす事で何かをみつけることも可能かもしれない。それに気づくか気づかないかだけでも少しは違ってくるかも。
引用は全てインターネット事件を追う(毎日)を利用させていただきました。
お疲れさまでしたー.
今日は無理だけど恐らく明日参戦してきます.あ,家にプリンタないやw
いづれまたおしかけます(笑
D、jv、bfjkbhfdkbvfk、hbkfshbksfdhbきsdhbkdhbdsjjjjjfdjsjhフェjhフェjふぇ。kjfへjhfkfへいhfwk。hfkhふぇkjfhjkfhjfへjfhsdkhふぇjfhjhfkjfへjkhふぇwkjh。けいwhfけへjへjhgjhgjhぐうぇrをy@ぽj;おじぇjcfんcんxsなうhdqqgsqttrthl;,h/.khn,nlgnmfgdmnvckndsjvnjbvahZ,de.2mioq;lrtu396iti4398ckvmkcjzzx.mjklsajduw98qrufiqwfueqiyfeqghiwra/lvhdjskfvdsんvjんvdsjfんglswjkhgkjhげjhげwhgjghじゅえげkjghkjlしfdlkふぇ。kfkjh