2003-06-10 [長年日記]

1 ハッカージャパン

のpipinさんのインタビュー連載記事の最後のキャプチャ画像を見て、はじめて知ったのでした(^^;
まだパラパラとめくっただけですが、ライター紹介のJarkさんのとこを見て、みなさんが原稿原稿といっていたのは、これかなぁ?と思ったり(笑

2 某MLのアーカイブ

をなぜか更新チェック(アーカイブの更新が止まっていたみたいですが)してたりしているのですが、リンク集を眺めていたらここが。もったいないやらありがたいやら。

3 改竄

WikiがやられてもZone-H.orgに掲載されちゃうんですね。Everyday Peopleより。

4 [Vuln] Vulnerability in OpenSSH daemon

どこぞのサイトで侵入されちゃう脆弱性みたいな雰囲気で書かれている感じですが、厳密にいうとちょっと違うかと。Solutionに書かれている対策が本来の姿のような気はしないでもないが、存在する機能を使うのも間違いじゃないし。

5 Why BIND 8 In The FreeBSD Base?

たまたまいきあたった。ここ

6 [link] AMERICAKOKKI

Hacktivismo Headlinesで紹介?されていた日本のサイト(笑 紹介されていたところはここ

7 input type=image で フォームが2回送信される

なんか悪いことで使われちゃったりしたりするかしらん。ここ

9 ICMP traffic

いろいろと調べてたらWindowsXPがドメインコントローラに送ったICMPエコーリクエストのデータ部がMSロゴなJPEGだったとか。ここ

10 NOD32

乗り換えキャンペーンがあるらしい。ZDNet

利用している他社製ウイルス対策ソフトの定義ファイル更新期間が
残っていれば、その残り期間分にNOD32アンチウイルスの通常更新
期間12カ月を追加し、延長保証するというもの。6月25日〜9月30日
のキャンペーン期間内に、NOD32アンチウイルスを購入し、オンラ
インユーザー登録をした人が対象となる。

11 [Software] Ping Plotter

ビジュアル系のあなたに。シェアウェア、Windows。

12 [Software] dirhtml

ありがちですが。

13 高校生

だったのか。サイトが閉鎖したと思ったら同じ名で改竄始まってたような。最初に気づいたのはPHP-Nukeとかだったような。曖昧な記憶。Everyday Peopleより。

そうだ、3/28で話題にしてた。

14 青池保子

公式サイトが繋がらなくなった、どこか移転した?なんて聞かれたので、探してみた。『青池保子公式サイト準備室』をハッケソ。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
# はまもと (2003-06-10 13:28)

やはり、継続は力と言うことで。(なぞ)
結構、一時期情報更新で、おぉという人がいても、コンスタントに細く長くそれができる人は、やっぱり凄いと思います。一部、伊原さんのように、太く長くと言う人もいますが。。。ちなみに私は細く長く系。

# こじま (2003-06-10 14:05)

アメリカ国旗といったら、やっぱりこれだと思うし:
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/3129/usus/usus.html

# けん (2003-06-10 16:37)

はまもとさん
私の場合はまったりだらだら系。って分類が変わってしまった(汗
とりあえず今の職場にいる間はこんなメモ感じが続けそうです。
某かのサイト更新自体は4年以上続けている(お休み含む)ので、苦ではないのですが。

こじまさん
しかし★の部分のドクロっぽいのがちょっと怖いですね。怖いというのがまさに…って感じ。

# なかみつ (2003-06-10 19:12)

>はまもとさん
>細く長くそれができる人は、やっぱり凄いと思います
えぇ,長く出来なくてごめんなさい(^^;;;

# しかP (2003-06-10 19:31)

>はまもとさん
ん?呼んだ?逆の意味で・・・・
#毎日コンスタントに続けるのはむりぽ。

# けん (2003-06-10 20:50)

疲れたら休む、思い出したら更新が一番かと(^^;
私の場合は日々楽しいこと探しみたいな。(ちょっと違うか。

# はまもと (2003-06-10 23:23)

みなさん、何をおっしゃいます。;-)
私なんて、WEBは放置中。
全部はできませんがな。
私も根がずぼらな人間なので,一つのことしかできません。
いろんなことをやってる人がうらやましい。

# けん (2003-06-11 09:29)

次号は是非例のマトリクスのを取り上げてください(笑

[]