2005-09-12

1 [-] Firefoxのextension

Firefoxにいろんなextension入れてなるべく使いやすい様にしてみてる。

Firefoxと言えばこっち方面ではLive HTTP Headersが有名だけど、Tamper Data(スクリーンショット)がなかなかよかですよ。

最近、RIPさんところをはじめいろんなとこでGoogleのクッキーで話題がでてるけど、CustomizeGoogleにはプライバシータブにGoogle cookie UIDを匿名で使用なんてのがある。ちなみに、これが話題の主とイコールなのかちゃんと見てない。

役立つので感動したのはSuper DragAndGoとか翻訳パネルかな。NoScriptとかも。

2 [-] Firefox

ところで、PageDownやPageUpで一番下とか一番上にいくとURLを解釈して(?/例えば検索結果とか)自動でページが遷移しちゃうんだけど、これはFirefoxなのか何かのextensionが原因なのか。

右クリックのメニューがたまに画面からはみでちゃうのを抑止するやつとかあるかなぁ。

クリップボードのURL監視じゃなくて、クリップボードにあるURLがコピーされている状態でボタンクリックするとそのURL開くようなのとかないかなぁ。

とか、たいしたことじゃないけど、もうちょっとだけ痒いところに届きたいなと思うことがいくつもある。

extensionをいっぱいいれると、Menu EditorとかSort Extensionsがあるとちょっと便利だ。

入れてみて便利そうなヤツを全部書いてみようと思ったが、面倒くさくなってやめた。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# Akela (2005-09-12 16:11)

Tabbrowser Preferences の「機能」で「ミドルクリックでクリップボードのURLを開く」が設定できますよ。

# よぎ〜 (2005-09-13 03:22)

New Tab and Goとかはどうでしょ?

# けん (2005-09-13 13:09)

Akelaさん
Tabbrowser Preferencesってタブまわりの設定がいろいろできてよい感じです。早速いれましたっ。
ただ、いまミドルクリックできないので何かで更にマウスの動作を拡張させないとです。

よぎ〜さん
をっ!この方のサイトを見たけど素通りしてたっ。


Akelaさんとよぎ〜さんに教えてもらったのをいれて既に50以上入ってるよっ
少し減らしたいなぁ。。