2005-01-14 [長年日記]

1 [Tool]TrueCrypt

Windowsで動く暗号化系のツールで、USBメモリの全体を暗号化したり、暗号化仮想ドライブを作ったりする、なんだかよさそうな感じ。暗号化強度もいい感じ。気持ちいい。

TrueCrypt非公式日本語版配布ページ
TrueCrypt

別の
CrossCrypt

ネタもと:TrueCrypt
 やねうらお−AIとかC#,3D,数学,compiler,disassembleとかについて書いちゃうぞ、と。より。

暗号化ドライブTrueCryptはEraserとセットで(Baka Memo 2005年1月)

2 [memo]オレオレ詐欺防止装置(圏外からのひとこと)

これ、いいなぁ。使おう。

3 [-]Microsoft Windows Server 2003 Service Pack 1 での機能の変更点

Microsoft。とりあえず書いておくか。

5 [-]たまにはざれ言

しかし、このオレオレ詐欺防止装置が広まると、「オレオレ詐欺防止装置を適切に機能するために、証明書を追加する方法を教えましょう。」なんて親切な御仁がでてきて、オレオレ詐欺防止装置対策が出てくるので、オレオレ錆び防止装置になる。そこで振り込め詐欺防止装置にしなくてはならない(でも、きっとそいう事ではない)。まぁ、それはそれである意味 民度のステージがワンランクあがってるのかもしれない。

と、民度が低いとかどこかの偉い人が使った言葉を適当に引用して、適当に使うことで賢そうに見せるテスト。

でも、テストとかよく使うけど、実はなんに対するテストかが自分でもよく分からない。そこがカッコイイのだ。