2004-10-28 [長年日記]

1 [-]男児救出のニュース(Google ニュース検索)

マスコミはそっとしてあげて欲しいものです。

新潟県中越地震に対するIT企業の取り組み(CNET)
バッファローやNECでも点検・修理の話しが出てるみたい。ライブドアのチャリティーオークションで堀江貴文氏のサイン入り書籍がでていていいお値段がついてます、これにするなら普通に募金したい気も。

駅探、携帯サイトで上越・甲信越の鉄道運行情報を無料開放(CNET)
 関係ないけど最近は駅探ばっか使ってます。たまにJRでサービスしてるやつ。

地震情報 - goo 天気
 震源地不明って分かりにくいな。

新潟県中越地震 道路の被災による一般車両の通行禁止の状況について

2 [Tool]Wikto Web Assessment Tool

メモっとく。

7 [-]

ミハエル・シューマッハ、世界一を決める戦いへ(Racing-Live.com)
 セバスチャン・ローブとの対決が見れるらしいですよ。どこかの局で放映するかなぁ?

8 [Diary]

なんだろうこれ?と思って検索してると自分のサイトが結果にあって、単にリンクだけはっているのを見ると成長してねーとか思う。

PSPの値段を見てあまり考えなしに買ってしまいそうです。

オライリーの近刊書籍にある「実践 ネットワークセキュリティ監査」がどんもんか気になる。

鳥取の豆腐竹輪を食べてみたい。東京近郊で普通にうってるとこないかしら。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# 某ゆり (2004-10-28 14:59)

著者名が同じなので「Network Security Assessment」だと思いますが、原著持ってます。日本語版を送ってくれると8月に著者から連絡がありましたが、11月に来るのかなあ。オライリーの日本の方が英国に送って、英国からまた日本に来るのかなあ。

# けん (2004-10-28 22:18)

そうでしたか。発売予定日が2004年12月ですから、ちょっと遅れ気味なんでしょうかね(^^;
送ってくれる本がそのルートだと手にするのは発刊からしばらく時間がかかるかもですね(^^;

しかし洋書は読み切れないのでこうして出版してくれるのは嬉しいです。