2004-10-22 [長年日記]

3 [-]【注意喚起】国際的詐欺事件(通称419事件)について(jetro.go.jp)

@police−世界のセキュリティ事情ででてた419詐欺ってなんだ?と思ったのでちょっとメモっとく。というか前にも見た気がするけど、最近スパムメールやリアル手紙系はワケわからんぽいのはほとんど見ていないので、これ関連を受け取っていて見逃していたらちと悲しいけど別に必要ではない。

AERAの「ナイジェリア詐欺に騙されヨーロッパまで行った」というのはちょっと気になる。

4 [-]

20年前に認定失効した「Z43−1」の六角ボルトの流通が確認されました
 よくわからんけど建築中の人は気をつけた方がよい?

台風の目と思われる写真(Yahoo!)
 りょうすけさんとこから

東ハト、辛口スナック菓子「暴君ベビネロ」と「麻辣仙人」を発売(日経release)
 まーらー仙人。ちょっと名前がアレな気もしますが食べてみたい。

Games - Spiderman Action Arcade Game, Spider Man, Play the game online

5 [今日のゴッゴル]ゴッゴル主催者側の意図を推測してみる(NDO::Weblog)

やぱやったもん勝ちかなぁ。

そいえばyoggyさんが商品名だったら云々という話しも(笑

6 [Diary]ゲンナリ

なんか

パスワードの期限があと4日です。パスワードを変更しますか? はい/いいえ

といった表示がされるものが周辺にいくつかあるんですけど、あと4日たつとログインも変更もできなくなるわけじゃないので、ちょっとゲンナリですよ。

7 [-]

新型ウイルス「ZAKU」が登場〜ファイルを削除する可能性も(INTERNET Watch)

折角なんで亜種はWORM_GIM.Bとかで。とかしょうもないこと書いてだるさをまぎらわす。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ZEONG666 (2004-10-22 21:24)

順番的にZAKUの次はGUFUの方が良いかと。ビグザムだったら破壊力がありそうで怖いです(笑)

# けん (2004-10-23 02:17)

やぱ。GUFUか(笑
するとビグザムのワクチンはスレッガー?(笑