2004-09-08 [長年日記]

1 JP Vendor Status Notes - JP

遂に登場。1発目はウイルスバスター コーポレートエディション に脆弱性(JVN#FF73142)でラックの新井さん。

関係ないけどJVNのURLがいまいちっぽくない?(^^;

http://jvn.jp/jp/JVN%23FF73142E.html

JVNでメールとかでのリリース情報とかの計画とかないのかなぁ。

3 宇宙戦艦ヤマト

と言えばNTT東日本東京支店管内のフレッツユーザは見ることができる。今からだと19話から最終話まで。

http://www3.flets-tokyo.com/bbchannel/anime/

ガキの頃に宇宙戦艦ヤマト消しゴムを集めていたっけ。白色彗星が消しゴム的にいやにつまらなくてそれだったときはイヤに悲しかった記憶が(T-T

5 [Doc]spam 対策 - moin.qmail.jp

net-abuseより。

お馴染さん方式 - moin.qmail.jpも解説も改訂したそうです。

6 ワカラン

オーナーはストがあったら賠償金を請求するって、仮にプロ野球選手会が労働組合とみなされたとしたら、とんでもない話しだと思うなぁ。選手はちゃんとスト1試合あたり300分の1がカットされるらしいし。

球場がガラガラだとか、選手の年俸が高騰しているとか、金銭面の巨人の問題とかは前から分かっている問題なんで、今回をきっかけに変わっていかないとプロ野球は落ちる一方の気がしますなぁ。

[]