2003-09-07 [長年日記]

1 [Software] xlog

xcorpさん。某所にしかけたsyunlogと変更してみようかしらん。ちなむにバイナリのファイル名はXLog.exeで、XLが大文字だぁ(笑

2 [Software] Pegasus

国分さん。『proxy サーバとして動作し、ブラウザからの HTTP リクエストを受け取り、書き換えて送信するためのもの』。httpsにも対応しているようです。注意も注意。

3 [link] ttyrec_collection

4ljさん。ttyrecで録画されたadoreなどの検出とか。

4 [link] うさぎ文学日記

TIPさん。

そいえば最近は一般的に言う読書をしてないなぁ。職場が近いときは通勤電車で読めたけど、遠くなったら逆に読まなくなってきて、しまいには電車にのったら眠くなる体質になってしまった。2日に1冊が丁度いいんだけど。

5 [めも] 大沢在昌・宮部みゆき・京極夏彦 自作朗読会

ふと思い出したが、チケットとれたら行ってみたいと思ってたり。

6 [めも] やっと最新コメントから

しかPさんとこの↑はこれかな。これが某所?違うかなぁ? んで、xのめも

7 [めも] 『罪と罰』 惨殺シーン比較

訳者による違いが表に。なかなか面白い。

8 [めも] 「俺」「僕」「わたし」「私」と「あたし」「わし」

面白いうか、興味深いのが、できるかなの新作。あまり意識していないけど、ここで自分を表現する言葉はワタシ(カタカナ)が一番多いような気がする。わたしに近いと考えていいのだと思う。

9 [Book] 暗号技術入門 ―― 秘密の国のアリス

結城さん。もうすぐ出版。3,000円。

10 [Book] 19の罠−ハッカーの挑戦 2

本と言えば、これも9月。表紙を見てふと思ったのが、セキュリティ甲子園の騒動をキッカケで、タイトルに気を配ったのかなぁと、しょうもない事を最初に考えてしまった(汗

そいえば、まだハッカーの挑戦を読み終えていない気が。。。

セキュリティ甲子園と言えば、延期に関する話がSoftwareDesign 9月号のコラム(125p)に。

11 [Software] mdumpfs

pdumpfsのWindows版のようなものだそうです。ネタもと忘却。

12 おやすみ

でした。お出かけしてたのですが、22時就寝,6時に起床という健康的な生活をしてしまった(^^; 長期にわたってPCやインターネットに接続していない生活は何年ぶりだろうみたいな(^^; 日本の滝100選の1つの一枚岩の上を流れる滝とその周辺に行ったり、どっちの料理ショーでも話題になった事があるキュウリ産地でキュウリを作っている友人宅に遊びにいったり。そだ、とある海の近くも通ったのだけれど、なぜかワタシのよく知る潮の香りがせず、海は青くてとても澄んだ海水浴場が。思わずこれは海でしょっぱいか?と思いなめてもうた(^^; あげにきれいな海水浴場は始めてみたかも。暑いけれど9月の平日なので泳いでいる人は極わずかでした。

おやすみとは関係なく、今週と来週はルーチン以外のお仕事が溜まってしまって、日中はお外にでれなそうな感じなのでした。アレやコレやと非常に残念(T-T

巡回しきれないのが明らかなので、どうやって減らそうか検討中。分類的には必須、日記、なんとなくみているとこ、とりあえずみてるとこ、ネタ系。それら言語は日英他がいりまじっているという感じ。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
# xcorp (2003-09-07 17:44)

0.05からxlog.exeにしてみますた(わ

# TIP (2003-09-08 00:54)

読書の秋でつよ!

# cat (2003-09-08 01:26)

>某所にしかけた.....ガクガクブルブル(((( ;゜Д゜)))こわいよぅ(w

# なかみつ (2003-09-08 01:35)

仕掛ける環境や実験環境すら・・・(・∀・)ナイ!

# けん (2003-09-08 06:36)

・xlogの開発メモが読み応えがあります(笑
・ぢつはensiは北村薫さんの作品からいただいてます。
・あ、しかけられたの間違いでした(違(^^;
・仕掛ける環境はいっぱいありそーだけど。あ、Windowsが無いのか(笑

# xcorp (2003-09-09 01:49)

・開発メモはテケトーです(笑 ちゃんと整理しないとな...
 # つか、随時更新してるからどこがなんだか本人もサッパリ分からなくなってる罠(w
・ご指摘の現象はバグですた。0.07 で修正します。ご報告ありがとうございました。
 # いわゆるひとつの初期化忘れみたいな(;´Д`)

# xcorp (2003-09-09 02:12)

速攻で0.07緊急BugFixリリース完了ヽ(´ー`)ノ

# けん (2003-09-09 09:58)

お疲れ様でしたー♪

[]