2003-08-25 [長年日記]

[めも] [参加者募集]9/28Port139 勉強会(通称:ケーキオフ)

tDiaryな国分さん。お題は『WebAppへの攻撃は見つけられるのか?』
観察中らしいので微妙に意味深な書き方で終えてみるテスト(笑 某アンテナをチェキ。
ちょびっと言い回しを変更してみた。

次回はtessyさんにお会いできるのかしらん。というか今までもいてたのかしらん。
m0riさんには土曜日の夜にお会いしますたm(_ _)m

[link] Penetration Testing

"週"記より。

Fingerprinting Port80 Part 2 から Cgisecurity.com から次はどんなが出るのだろうと思っていたけれども、違った方向性で精力的に更新が続いていて、検索する前にCgisecurity.comって感じになりつつありますね。

LACの翻訳。Cgisecurity Paper #5の翻訳はされないのかな。

[めも] MS03-032の修正プログラムで塞がれたIEのセキュリティホール

Kamadaさんの上記タイトルの脆弱性を体感できる実験

諸事情で(謎 Norton AntiVirusを無効にしていたのだけれど、悪質なスクリプトを検出してしまた。スクリプト遮断は別だったか。勘弁して欲しいなぁ。

[めも] 少年ドラマシリーズ「なぞの転校生」

8/31のNHKアーカイブスの放送予定。をぉ! 視聴者からの発掘映像で総集編(75分)だとか。

[Stat] 携帯メール(携帯/PCメールの使い分け)

回答者数が3000名で20代,30代が中心。調査結果。リンク先はPDF。

[Document] OpenVPNな話

メモし忘れ。りょうわさん。

タイソン K―1所属に

K-1所属ですか。それはK-1側がはやまったと思うのだが。

ほたての貝柱

親父殿が好きらしいので調べてみた。

んで、ふと思い出したのが以前 青森で立ち寄った安保商店。その時は写真の人ではなく、お婆さんだった気がするがなんかやけに気前のいい人でおまけを沢山くれたっけ。のせるといいのかと(笑

先日の本日のキーワード

に追記しました。自称黒くない人になぜかその日だけを捕捉されているので(笑

そいえば、たかはしもとのぶさんがwakatonoさんに逸脱という言葉を使われていた。一般人は勿体ないお言葉なので、今後はワタシは逸脱しているといった表現にしようと思ったら、それはそれでダイブあれだ(汗

あ、話がでた且つ自分でもちょっぴり不便だったりするので、右横にあったリンクを少しづつ復活させる予定。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
# tessy (2003-08-25 23:45)

次回よろしくお願いします>けんさん じつはお会いしてますよ(^^;

# けん (2003-08-26 10:03)

そーだったんですか(笑
ってか、実は言葉も交わしているとか?。。。(^^;

# みゃー (2003-08-26 19:13)

多分次回も受付するけど受付してると人見てないので(何)ここであってる人は名乗って欲しいなー。

# hiro-t (2003-08-27 00:17)

ハンドルとか知っていても顔を知らなかったりしますよね。
日記見ていて、「あ、この方もあの場にいたのか」ってことはよくありますよね。
とか、書いている自分もかなり限定したところにしか知られていないですが。

# けん (2003-08-27 01:04)

受付は重要です。人見てないのも仕方ないかも。

てかhiro-tで分かる人はどんだけいるんだろみたいな(笑

# みゃー (2003-08-27 11:41)

ほんとの一般人のおじーさまもハニーポットきてたしな(ワラ

# hiro-t (2003-08-27 12:46)

2〜3人+α(黒い人)ってところでしょうか(笑 > hiro-tでわかる人
挨拶したときにはてなIDをちゃんと言った方がいいのかなぁ。
当初アンテナだけのつもりだったんで、もう少しIDを考えてつければ良かった。

# けん (2003-08-27 19:49)

入ってきて席に座ったとき、あとで話しにいかなきゃ!と思いますた>おじーさん

次は挨拶で言える人だけはてなIDを深刻汁!(笑