2003-08-16 [長年日記]

Windows98

@Everyday Peopleにあった八戸市庁PC、新ウイルスに感染の『ウィンドウズXPおよび同2000が入っているパソコン約五百台』を見て、たまたまここ1年の間にOS更改をしたか個人用端末をやっと配備したようなタイミングだと推測。間が悪かっただろうなーと思うのでした。これ(パソコン端末が百台以上感染していた)だけ感染したと報道されると、チャーンスと営業が行くのだろか(^^; さらにしょうもないことを考えると、企業のクライアント端末で感染が少なかったところの一部は中途半端にOS更改が進まなかったところではないかと推測(笑 Googleの統計TheCounter.comの統計を見ても世界的にまだまだWindows98は利用されているのは明らかなので、blasterとWindows98の何かやIE6の何かを利用するウイルスが出たら、さらに困った事態が起きそうだ。(Googleの統計に含まれないような端末の実数は恐らくWindows98が多いと推測)

てか、推理7に修正させてー(T-T

Longhorn

のレポートいけてます(笑 Longhornですもの。
他にもHIROMIさんのBlasterに感染すると・・・
さらに他にも感染できないしかPさん(笑
またさらにそこの黒な方のコメントを見たとき『日ごろの行いがいからでは?』と見えてしまったのは仕様です。

[めも] Making of GT4

一段と凄くなりそうだ。

追記

昨日のLACでリリースされた対策ツールのところに追記

ボブ・サップ

タフだなぁ。つか、あそこでもろにくらう時点で先は短いかも。いやぁでも裏切る素質はありそーです(笑

ボンヤスキーの試合みたいなぁ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# なかみつ (2003-08-17 13:35)

ゲームなんて滅多にしない中満ですけど,GTシリーズだけは毎回はまってました.
友達とのタイムトライアルがハマるんですよね.これが.

# けん (2003-08-18 00:24)

あっしの場合は確かライセンスでいいタイムを出すと車がもらえたりしたと思いますが、
そのタイムを出すのに必死になって結局ゲームの2割も遊べていなかったり(T-T

# なかみつ (2003-08-18 00:47)

タイムトライアルCGI作りますか(笑)

# けん (2003-08-18 02:07)

負けそー(笑