2003-06-03 [長年日記]

[Document] Snort+ACIDによる不正アクセス監視

コンテンツが増えてます。ACIDをお使いの方むけ。みっきーさんかな?

しかPさんが何かを準備中(笑

上等、参上

そのださんが続けていた(笑 そういえばport139-mlが静かですね。。。

といれ

自宅以外のトレイは可能である限り和式トイレを選択します。洋式しかないとガッカリ。便座シートが無い場合は、頑張ってトイレットペーパを便座シートがわりに。

飛び散るという表現が、撥ねた飛沫という表現に変わっていたのを見て、よりいっそう汚そうな雰囲気がましました。(汗

感染者

が減っているのは『SARSで変わる、中国インターネット事情』も少しは関係あるのかしら。

ハイジ

「アルプスの少女ハイジ」ブーム再燃のなぜ』 懐かしのアニメでフランダースの犬が飽きられてきたからとか?(^^; 最近のその手の番組はハイジが多いような気がします。

SecurityFocus

増えたみたいです。pen-test,firewalls

DeepSight

シマンテックと日立情報、セキュリティ早期警戒ソリューションを提供
日立情報システムズといえば、Security Infoなんてのがあったっけか。

ラーメン屋

で、ゆっくりモバイルされたら客の回転悪くなりそうですけど。いかがなものか。『NTT東の無線LANサービス、ラーメン屋と喫茶店の2店舗でサービス開始

喫茶店は蒲田駅前だとか。蒲田と言えば某勉強会のそばか。

PornDial-177 application

ユーザをポルノサービスへ接続させるようなものらしいのですが、McAfee的にはこれは"ジョークプログラムを検出"するで検出するらしい。ジョークだったか。。。ここ

Sobig.CのFromは固定じゃないみたいですね。セキュリティホールmemoより。(ってここであえてぼやく必要があるかは疑問だったりしますが(^^;)

djb はいったい何を考えてるのか

IPv6のところはちょっと笑ってしまった。ここ。いやIPv6は普及しないだろうと思っているワケではないんですが。私周辺にはまだ関係してきていないので。たいして知らない人同士で飲み屋で不毛な議論をしたことはありますけど。。。今日のなんでやねんより。

普及と言えば学生の頃に超流通というのが10年後とかに絶対に流行るから覚えて起きなさい。とか言っている人がいて、覚えていたのですが、流行りませんでしたね。。。それともまだ沸かし中なのかなぁ。

wwwでなくsolaris

なかみつさんとこから『Linux(FastTrak)ドライバディスクの作り方

で、念のためによると、なかみつさんとこはwww.blucoara.netでなくて、solaris.bluecoara.netだそうで。私も間違えていたので、布教活動をちょこっとだけしてみる。

Geocities

http://www.geocities.com/dna_cta/FreeMsn.Html。Full-Disclosureより。

MS03-019と言えば

表題が『Windows Media サービスの ISAPI エクステンションの問題により、コードが実行される (817772) (MS03-019)』と変わっていますが、titleタグ内は『Windows Media サービスの ISAPI エクステンションの問題により、サービス拒否が起こる (817772) (MS03-019)』だったり。かなりどーでもいいことですね。はい(汗 ここ

[link] Japanize Perl Resours Project

sourceforfe.jpに。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
# しかP (2003-06-03 13:41)

もちっと待ってね>コンテンツ

# けん (2003-06-03 15:42)

了解ですっ。
不穏なモノも消してしまいまおう。

# けん (2003-06-03 15:44)

自粛行を消してしまいました。
時間作れたらいじりながら読んでみようと思います。

# なかみつ (2003-06-03 16:02)

面倒なので,そのうちhttp://bluecoara.net/だけで宣伝しようかなとも考え中だったり(^^;

# しかP (2003-06-03 17:10)

いや別にそこまで削除しなくてもいいっすよ>けんさん
#半分公開しているようなものですしね :-) ただし、直リンは諸般の事情で禁止、と :-P

# xcorp (2003-06-03 17:23)

うはははは.....はぁ(;´Д`)
自宅以外のトレイさん(とは?)は和式派なんですね〜

# ntoh (2003-06-03 18:12)

前回もトレイだったわけだが、トイレとの違いを説明してほしいのですが(笑
それともトイレにトレイがおいてあるという罠か!

# なかみつ (2003-06-03 19:22)

みんな自粛が多いなぁ・・・.中満は今後自粛やめます.
自粛ネタをやめるのではなく自粛(補足,修正)をやめるってことでOKですかね?

# けん (2003-06-03 19:52)

準備中にしてみましたっ>しかPさん
トレイ?と思ったら、、、恥ずかしいので狙った事に(笑
といことで、なかみつさん的な自粛(修正)をやめます(^^;